2012年2月1日水曜日

食通のランチ

先日、日頃頑張っている田中と一緒に、名古屋駅にあるマリオットアソシアホテルの18階にある、鉄板焼き屋さん『那古亭』にランチを食べに行って来ました。





担当のシェフが、目の前で料理を作ってくれるのですが、料理が肉料理になった時の事でした。





シェフが言いました。






「肉の焼き方はどうなさいますか?」






僕は、『いかにも慣れていますよ、こういう所にはよく来るのですから、、、』という所を匂わせなければいけない、と思い言いました。






「両面焼いて下さい。」






「、、、、両面、、、ですか?」






し、しまった!!高級料理店の肉は片面だけしか焼かないのか!?しかし、ここは大人の男。取り乱したりせず、上手く対応しました、、、






「はっはっは、冗談ですよ冗談。」






「片面を焼いて下さい、、、こっちの面を、片面焼きでお願いします。」






「か、片面ですか?、、、あ、あの、、、焼き加減の事なのですが、、、」







「や、焼き加減の事ね。それなら早く言ってよ、、、少しだけ生を残して焼いて♡」






「あ、ミディアムでよろしいですね。かしこまりました。」






「そ、そうそう、ミディアムミディアム。」






田中は、






「焼かずに生のまま下さい。」





と、言って生肉を手づかみで食べていました。






、、、ジョークですよ。






、、、こんな食通な僕たちが作る作品はコチラです。コブラウォレットです。財布は、現在顧客様限定にしか制作致しておりません。









0 件のコメント:

コメントを投稿